お買い物 Shopping

最近ブログの更新がないですが忙しいですか?
なんてメールを、NOブログファンからいただいて、見たら10日近く更新していませんでした。
フェースブックでいろいろと小出しに書いているとブログにすることを忘れてしまうんです。
良かったらフェースブックもご覧ください。 野口シートのページ

忙しくて書かないとか、話題がないとか全然ないです。
書きたいことは山ほどあるんですけど、まだ出せない時期だったりとかいろいろ。

さて、フェースブックの投稿を眺めているといろんな方が「これは便利!」「これはかっこいい」「ここが美味い」なんて情報をたくさん書き込まれてきます。
人の持ってるものを欲しがるなよ!と自分に言いながらも、誰かの腕時計を見て、あぁぁこの時計かっこいいな。買えない金額じゃないなぁ・・。欲しいなぁ・・。なんて考えてるとどんどん物欲が大きくなって買っちゃったりとかね。まぁそういうこともあるわけですよ。

で、今回はこれ
IMG_6444ファコムのラチェットレンチ。ハンドルを回転させるとソケットがくるくる回る。
これを買った人のコメント見てたら欲しくなっちゃって。しかもお値段も手ごろだし。ファコムは昔ラリーに出場した時、フルセットをサポートしていただいたこともあり、以来ずっと愛用している工具だし。
IMG_6445同じ9.5のハンドルと比べるとちょっと大きいかな。でも、クリクリ回せるハンドルは便利。
そんなにお前は整備するのか?といわれると返す言葉もないですが、こういうのは男のアイテムとしてそろえておきたい物なんです。新しいものを買うと使いたくなるじゃないですか。そんな感じでいいんです。
そして、このブログを書く前に注文したのがこれ。
811nvG+LgML._SL1500_これもフェースブックでワイワイやってるのを眺めてたら欲しくなっちゃってね。年末までには届くかな。普段まったくテレビは見ないけれど、YOUTUBEはベッドで見てたりする。なのでちょっと試しにというわけです。
IMG_6382このフラワーベースも、ネットで偶然発見して衝動的に購入。
衝動買いなんて昔は絶対しなかったんだけどね。
良い物を売ったり作ったりするんだから、良い物を身につけて良い物を使おう!
と買い物に対する言い訳なんぞ・・
買い物万歳!