これも練習のうち

バイク以外では、ランニングと山登りと筋力トレーニングを少し。
トライの店長に教えてもらったこのサイトを参考に http://www.know-dt.com/b_train/001_abtrain.html
少しでも楽をして・・・体つくりをしています。
ランニングは2年以上前から続けている。
と言っても、5km/35分程度のゆっくりした走り。
土日は早朝に山登り。
場所は近所の金華山。
斉藤道三や織田信長が城主となった岐阜城が頂上にある。
「美濃を制する者は天下を制す」と言うつもりではないけど(ちょっとあるけど・・・)
この山はルートがたくさんあって、楽しく登れるんです。
ほぼ毎週、早朝に登ってます。
ちなみに添付のデータは頂上まで登って反対側に下り、また登って違うルートでスタート地点に戻ってきました。
総距離約6km。1時間半。
汗だくです・・
自分にとってはかなりきついです。
が、続けていたランニングのおかげで多少は昔に比べて動ける体になっているのではないかと思ってます。
上半身の筋肉が問題なんですけどね・・・・