というわけで。 I participate in rally of Tunisia.

IMG_6495

今年は
バハを優勝したマシン
のシートを作り
ダカールを走るHRCワークスマシンのシートを作り
X-ファイター大阪城のシートを作り
エンデューロクロスのシートを作り
そして、数多くのお客様のシートを作りました。
今年一年、たくさんの依頼をいただきありがとうございました。

さて、国内レースに出るわけでもなく、毎週のように山に走りに行くわけでもないけれど、とりあえず基礎体力の維持は普段しているつもり。
なんで?ってよく聞かれるけど、健康のためって答えておけばめんどくさくないなって思いながら返事したりしてる。
けど、理由はひとつ。

maxresdefault

そうです、砂漠に行くため。
レーサーでもなければラリーストなんて言われるような運転技術も持っていない。けれど、僕はラリーと砂漠が好きです。


ずいぶん前から、なにかといえばこの動画を何度も観てる。BGMもなんだこりゃだし、画像も綺麗じゃないんだけどなんか、ぐぅぅぅーーって湧き上がってくるものがあるんですよ。
かっこい!砂塵を巻き上げながら走っていくライダーが自分だったらもっとかっこいい!
ヘリで撮影されたことはないけれど、このシーンと同じように撮影されるイメージだけはいつもあるんですイメージね。時には自己陶酔って大事なんですよ。

というわけで

チュニジアに行くことにしました。
2年前、メルズーガの砂丘を走って覚えた砂丘の走り方で、今回はもう少し上手に走れるようになってこようと思います。

1425470_658923734172683_941712145_o

キャプチャ

トアレグラリー・・?またトアレグラリー?と、このブログを昔から読んで頂いている方にはそう思われるかもしれません。前回2012に出場した時の舞台はスペインをスタートして、砂漠はモロッコのメルズーガというところでした。
2012を最後にモロッコから、舞台は国を変えてチュニジアになりました。
そう、チュニジアと言えば第11回1989パリ-チュニス-ダカールラリー
HRCのNXRに乗るジル・ラレイが優勝したレース。
IMG_6470パリダカファンとしてはいいんです。同じ場所で遊べるってのがいいんです。特に理由はなくて、チュニジアも行った事がない憧れの地だってこと。
それに
starwarsphotos-of-the-original-star-wars-set-abandoned-and-in-ruinsレース中には惑星タトゥイーンにも寄る。はず。
でもメインは大陸をかっ飛ばすこと!
577933_541903572498345_1670074036_n426516_542743332414369_722619581_n601975_542310449124324_1321864291_n150451_541074869247882_28326792_nIMG_28442013 トアレグラリーの写真より

体の準備はそこそこできてるので、それまでに少し乗り込んでおくかな。
前回手伝ってくれたドイツのカイザーに連絡したら「その期間はドバイなんだ。今回はトアレグラリーには行けないんだ。ごめんね」って返事が来たので、紹介してもらったオランダのチームにお世話になることにした。
OLYMPUS DIGITAL CAMERA マシンはKTM450RALLY!!じゃなくて、EXCにビッグタンクとナビゲーション機器を付けた簡単なもの。
もちろんシートは、ノグチシートスペシャル。
こんな大それた宣言しなくていいんだけど、こうやって書くことで程よいプレッシャーを感じながらスタートまで準備できるんだ。先ずは装備品を新調しなくちゃ。

あと2ヶ月。さー行くよーー!