アフリカツイン CRF1100Lのシート

 

アフリカツインのシートは発売当初から多くの改造依頼を受けており、ローダウン、ハイシート共に様々な内容でオーダーメイドシートをお客様にお届けしております。
完成写真です。
フロントシートは60mmアンコ盛。
衝撃吸収材T-NET挿入。
前後シートをウルトラスエードで張替え。
いわゆるダカールスペックシートです。

お客様より

ダカールスペックシートを装着してから開田高原、御前崎、足摺岬〜室戸岬1泊2日ツーリングに行ってました。三重〜足摺岬〜室戸岬は1400キロほどありましたがダカールスペックのお陰で快適な旅となりました。
6センチシートを高くしてもらったので初めは取り回しが怖かったですが直ぐに慣れるました。シート交換後は膝に余裕ができ楽になりました。お尻も一定以上は痛くなりません。ポジション変更でハンドルが遠くなり少し肘が痛くなりましたがハンドル高アップで対応して快適なポジションになりました。

ハイシート化と衝撃吸収材T-NETによって、長距離ツーリングが楽しいものとなったようで安心しました。
良い結果が出るシートばかりとは限りませんが、ノグチシートの基本的な考えは「ノグチシートが試して良かったものを提案する」これに尽きます。
シートの高さや幅、カバーのデザインや素材はお客様が自由に選んでいただけますが、クッション素材については選ぶことができません。
こう聞くと押し売りのように聞こえてしまいますが、数多くの素材を、様々なシチュエーションで試してきた結果、現在のクッション素材が出来上がったわけなので、硬くしたいとか、柔らかくしたいという要望にはお答えできません。
ノグチシートが考える疲れないクッションは、今のところ衝撃吸収材T-NETとオリジナルウレタンの組み合わせとなります。
インスタでは当社で加工したシートを紹介しています。
アフリカツインの実績に一部ですが、抜粋して写真を並べてみます。





張替の参考になれば幸いです。