エルバ島到着。

  
 

ミラノから高速道路を450キロ走り、街を抜けてフェリー乗り場のあるピオンビノへ。
  
 

とりあえずお昼ご飯食べておこうと期待せず入ったレストランだったけど、あぁ美味い。しみじみ美味い。

 

乗船 

  

いよいよ、エルバ島に上陸。

先ずは大会事務所へ向かい、今回招待してくれたマルチェロさんに挨拶。

お土産のノグチオリジナル工具巻も渡すことができた。

マルチェロさんは、日本からいくら好き者いえども来るわけないだろってみんなに言われたけど、こうしてやって来てくれてとても嬉しいよ!って満面の笑みで奥さんも一緒になって喜んでくれた。

スタッフの皆さんもとても親切で、なんかとても恐縮してしまうくらい。

街を歩くと、道端にサインもつけられムードが高まってるのがわかります。   

 

そして、こんなバイクが各国からやってきて街中のいたるところに停車してます。 

 

明日はバイクを受け取り、いやその前に朝一番からFIMのライセンス取得の為の事務手続きをして、それから少し試走が出来たら良いな。

天気予報はいまいちだけど、こんな街の中やエルバ島の山の中を走れるなんてとても楽しみです。

   

 

 ホテルのレストランではレース界の重鎮などもちらほら、私たちのサポートをしてくれるジェニーさんと話すメガネの男性。教えてもらって、ほほーってなったけど、この人ファビオ ファゾーラはヘルズゲートの主催者。と言えば、日本のオフロードレースやってる人なら、そのレースの名前は聞いたこともあるかと思います。 

そしてチームジャパンと記念撮影

  
そんな感じで、興奮しっぱなしだけど時差ボケで眠くて仕方がないのでおやすみなさい。

ではまた明日。