ショップオリジナルシート

今回はショップオリジナルシートについてお話します。
共同開発と言う形でそのショップオリジナルの形状や仕様を決めます。
なので、同じ物が欲しい場合はそのショップ経由で販売することになります。
今回はKTMのオリジナルシートを紹介します。
バイクショップ・トライ
KTM990スパーデュークRのオリジナルシート
ノーマルシートは簡単に言うと「ゴムの板」張替えも中身の改造もできません。
すごく硬いので長距離には少しきついですね。
付属のシートは改造できませんが、シートベースを改造することでこのようなシートになりました。

ノーマルシートです。

バイクショップ・トライ オリジナルシートです。
クッション性はノーマルとは比べ物になりません。安心してツーリングに出かけられます。

別料金になりますが表皮のデザイン変更も可能です。
このシートの問い合わせは。
バイクショップ・トライ
—————————————————————————
続いて
モーターフィールド・フロンティア
KTM690ENDURO Rのオリジナルステップシートです。


店長のブログに色々記載されています。
その1
その2
ベースとウレタンの形状から大きくアンコ抜きできないシートですが、できる限り低くしました。690のシートは一般的なシートとは違い、エッジのきいた多面体で構成されています。かっこよくはあるのですが、そのエッジが違和感になる場合もあります。なので、ステップシートにすることでエッジ感を残しつつ着座部は柔らかなRを付けた形状にしました。
このシートの問い合わせは
モーターフィールド・フロンティア
——————————————————————————
最後に
インパラ
何台かのオリジナルシートを製作させていただいております。
KTM990DUKE


KTM690SUPER MOTO R

KTM1190RC8


装着写真がなかったのでシートのみ。
ローシートであったり、着座位置の安定のためにシートストッパーを前に出したりとショップのこだわりが詰め込まれております。
これらの問い合わせは
インパラ
全てのオリジナルシートは、マスターモデルを当社もしくはショップが保管して、同じ形状ができるように管理されております。
こうしたオリジナルシートの開発も随時受け付けております。

カテゴリーKTM