シートのサンプル Sample seat.

IMG_9139

シート改造の打ち合わせはお客様が遠方の場合、メールでやり取りすることが多いのですが、やはり素材に触れて直接説明が聞きたいということで、当社まで来ていただくお客様も多く居られます。
このシートは当社で打ち合わせを行うときに、お客様に見て、触っていただいて、ご自身のシートのデザインのひとつの参考にしていただいているものです。

1つのシートでたくさんの技法や素材の違いを表現したいのですが、詰め込みすぎてもよく分からなくなってしまうので、一般的な技法を盛り込んであります。

IMG_9145

 

IMG_9146

上の2枚の写真は、シングルステッチを側面か座面にするかで見える印象が変わるというもの。

IMG_9142

ロゴのプリントや

IMG_9149

最近はじめたウエルダータグの取り付け見本

IMG_9143

従来の織ネームの取り付け例も。

IMG_9147

黒い生地に赤いダブルステッチを掛けるとどのように見えるのか。
また、左の滑り止めレザーに対して、一見滑り止めに見える右のディンプルレザーのすべり具合の比較など。

IMG_9148

左はウルトラスエード(アルカンターラ)、右がエクセーヌ。触って座ってみて、その感触を確かめていただけます。

これからの季節は炎天下に、このサンプルシートを外に置き、10分程度で変化するビニールレザーやウルトラスエード(アルカンターラ)の温度変化も体感していただけます。

IMG_9150

サンプルシートに盛り込めなかった技法は別のサンプルシートで説明しております。
座面に施すタックロールや

IMG_9151

ステッチとは一味違うパイピング処理など。

IMG_9164

カバー見本だけではなく、一般的な素材から当社オリジナルウレタンなど様々な素材の感触も比較しながら確かめていただけます。

遠方の方ですとなかなか当社まで来て打ち合わせが難しいですが、こうした現物を見ていただくとより一層、自分だけのオリジナルシートのイメージが広がります。

当社で打ち合わせを希望される方は、電話(0575-28-2057)かメール(bike@a-seat.jp)でご予約をお願いいたします。ご予約の際にはお客様のお名前、電話番号、車種などもお知らせください。
通常の営業時間は平日08:00-17:00 土日祝はお休み。ですが、担当者との時間が合えば時間外、休日も可能です。

以上、よろしくお願い申し上げます。