スタートまで三日 DAKAR RALLY 2014

比較的暖かいお正月です。
元旦から雨まじりの天気で山に行ったりバイクで遊んだりせず、静かにお酒を飲んでは寝て、フェースブックのダカール情報を眺めている感じです。
いよいよあと三日に迫ったスタート。今日はライダーやメカニックなどの車検ならぬ人検。
別名スタンプ大会。
1003179_793684510657162_860312834_nこれ、ほんと時間がかかるんです。あっちいってこっちいって1時間や2時間ですまないシステムになっている。数年前に経験があるけど、どうやらまだこのやり方は変わっていないようです。
1492538_793685487323731_887734456_oスタンプをコンプリートすると、やっとゴールでこのストラップをつけてもらえます。
あっ、花輪さんいつもの優勝時計してますね。
1ここが検査を受けるところのようです。スタートもここななのかな。SPOTは便利ですね。レース中に送られてくる情報が楽しみです。
マシンの最終セットアップも終わったようです。
1512586_571477849587366_2031902172_n1536524_571477829587368_433160866_nさすがワークス。バイク5台に対してこのサポート体制です。
1488283_631273940242164_1508205849_n必勝!

そして、アルゼンチンのホンダチーム
1519306_793500337342246_1382264035_oMEC TEAMこちらも大所帯です。CRF450RALLYの3台だけではなく、クワッドなど数台のサポートをします。
1491503_793544487337831_982429834_o昨日は雨だったようです。作った自分が言うのもおかしいのですが、派手!なカバーです。
サイドスタンドを立てて、ハンドルが切れた状態で被せることを想定していなかったので心配でしたが、なんとかいけそうな感じに見えます。
車検後に保管される駐車場のために作ったといっても過言ではないです。
1509216_793945767297703_1627889674_n相当目立ってます。
1490709_791257660899847_1472494235_o何度も言うけど、あのライアサンツがノグチシートに乗るなんてね。
1556235_676746485722716_1191612016_oいやーーー、うれしいね。
1499441_598572650191318_1113689931_n1509317_598613166853933_159799393_nダカール情報でもう1つの楽しみはこんな写真
1540357_791196954239251_215773319_o美味そうな肉です。
1496314_790733524285594_431627765_oそしてデザート^^
マシンにガソリンが必要なように、人も美味しい食事があることで元気が出ますからね。