ダカールラリー 2010 TLC 報告会

先日名古屋の産業技術記念館で行われたTLC(チームランドクルーザー)の2010報告会に行ってきました。
TLCをサポートするスポンサーが100社ほど集まり、TLC5連覇の報告を聞きました。
また、その場で2011参戦発表もあり、来年ランドクルーザー誕生60年に合わせて6連覇を目指すと言うことなので来期もその活躍に期待しつつ、シートクッションのお手伝いができればと思いました。
会場にはぴかぴかに輝く優勝トロフィーが飾ってありました。

そしてランドクルーザー200



当社のシートが付いていたから5連覇なんです!なんてことはその場で冗談でも言えませんが、少なからず貢献できたのではないかと自負しています。

社員ナビゲーターの三浦さん。来年は新人ナビも登場するみたいです。

5連覇の立役者 ドライバーの三橋さん
お願いをして当社ワッペンが目立つポーズで写真に写ってもらいました。
チームランドクルーザーからクッションの依頼を初めて受けたのは2006のリスボンスタートのダカールの時から。
2004から現場でシートのフィッティングはしていたので要領は得ていた。
この時も材料を現場に持ち込んで青空作業。

翌年2007は日程の関係からフランストヨタのガレージでマシン製作と合わせてシートフィッティングに行ってきた。

大量のフィッティング材料

ドライバーと打ち合わせ

そして削る 削る 貼る 縫う・・・・の繰り返しです。
それ以降はフランスに飛んでいません。
国内フィッティングが可能になったためと、何度か製作するうちに簡単にフィッティングできるパッドを作る事が出来たので、国内で調整してあとは各自現場で微調整をしてもらっています。
そうは言ってもシート屋のプライドもあるし、やはり現場の空気は常に吸っていないと依頼者の気持ちとうまくリンクできなくなってしまいます。なので、年末には久しぶりに・・・・と考えてます。
さて、このブログをご覧の方にTLCオフィシャルDVDを5名にプレゼントいたします。
ダカールラリー2010 市販車部門 栄光の5連覇 と題された内容の詰まったビデオをどうぞ。
このブログの感想や野口シートのイメージなどを添えてinfo@a-seat.jpへTLC DVD希望と応募してください。

尚、当選の発表は賞品の発送をもってかえさせていただきます。