トゥアレグラリーの現場より2

20120317-164850.jpg

20120317-164900.jpg

20120317-164911.jpg

20120317-164931.jpg

20120317-164948.jpg

20120317-165010.jpg

カイザーが到着したのはお昼過ぎ。チームメイトのバイクをたくさんトレーラーに載せて眠そうな顔で現れた。遅れてごめん。昨日は二時間しか寝てないし、その前は三日間ほぼ徹夜、パーツは届かないし、もうバタバタです!だって(^^;; とりあえずランチしようよと誘ったけど、ごめん、ランチよりも寝たい。と言うので、ランチを済まして帰ってきたら、寝てるかと思ったらまだ作業していた。よく働く男だ。今回、僕はチームカイザーからの参加となる。バイクもラリー用に改造されたレンタル。ほぼ完成されているので、シートを付け替えたり、GPS、ステッカーの貼り付けをして準備完了。
準備中、遠くから見ていたドイツ人ジャーナリストからインタビューされたり、写真撮られたり、脇汗かきながら笑顔で経歴からシートの話までできた。はず、、、いや、必ず伝わった!上の僕が写ってる写真はその彼が撮った写真で、その場でフェースブックにアップしたんです。いや、凄いねこの情報発信の早さは。ちゃんと調べてゼッケンも名前もちゃんと書いてくれてるんだ。だから、頑張りすぎない程度に頑張らなきゃな。
ナンバーも取り付けたので、不具合が無いかをチェックしに50kmほど走行。先ずは、右川通行よし!ロータリーよし!と、公道走行の基礎から確認。ダートを飛ばして転ぶのそうだけど、こうした場所の些細なミスで事故する確率も高いからね。右折左折を繰り返し、山の上に行ったり住宅地走ったり、慣れてきたらダート走ったり。バイクも良い感じで仕上がっている。軽いし扱いやすい。もちろん野口シートも問題なし。明日はホテルから移動してアルメリアの港で車検です。