トゥアレグラリーDAY6

一応、順位は今朝の時点でプロクラス36位。昨日で少し落としたようです。でも良いのです、挽回しようと無理すると何かがおきます。実力で下がった順位はそのまま受け入れて、今日のコースに挑みます。
さて、今日のコース。きつかったーーー!序盤はかなりのスピードが出る道でバンバン抜かれ、プロクラスのみのコースに分かれると今度は大きな岩のガレ場。しかも、出口がボトルネックで大渋滞。ここは渋滞で時間が取られたけど問題なくクリア。そこからが問題だった。ナビゲーションが難しくて谷におりたり登ったり。遠くにバイクを見つけたけど、目の前の谷で直線ではいけず。スケベ心出してショートカットしたら、あと数十センチで崖落ちするところだった。落ちついて!と自分に呪文のように何度も言うが焦りからスピードが乗ってくる。その時目の前に深い溝が突然あらわらて、止まるわけにもいかず飛んだ。たぶん二度と出来ないとおもうわあんな芸当。グランドキャニオンのような所を通ったかと思ったら、今度は幅10mほどの高さ2-30mはある切り立った岩の回廊をクネクネクネクネクネクネ(>_<)川底のザクザクの砂利道で走りにくいったらない。これが20km!。そこを抜けると今度はナビゲーションが難しいコースに突入。何が何やらわからなくなった人達が塊になってあっちこっち。自分もわからないので、それについて回り。激しいラテンの走りについて行くのも一苦労でした。やっと、終わりに差し掛かった頃土砂降り!!道は川のように水が流れてるし、スピード出して自分ではねた泥水かぶったり、濡れてまっすぐ走らない、ちゅるんちゅるんの道と砂、岩、砂利、雨、泥とバイクで走るだろうと思うシチュエーションを一日で全部やり切った感じがした日でした。で、転倒なしで安全運転が出来たので、明日もこの調子で行きますよ。今日は時間もタイトだったので今飲んでるビールと(^ ^) 20120324-174904.jpg