ハスクバーナTE250のシート  HUSQVARNA TE250

ハスクバーナTE250のシートの依頼がありました。
グラフィックス3現状はノーマルシートをローダウンしているが、不具合もあるのでノーマルシートを新たに改造するというということでした。

ノーマルシート
グラフィックス1このままだと足つき性が悪いので低くしたい。

しかし,足つきを良くする為に削った現状のシートはと言うと

グラフィックス2足つきはいいけど、後部の立ち上がりがきつくひっかかるため体重移動がしにくい。また、お尻も痛いと言う事でした。

そこで、シートを低くする方法として中央部を角度を変えずに下げ、その前後はなだらかに傾斜を付けることにしました。
低い部分にすっぽりはまり込まないようになるべく前後移動しやすい形状とし、低くして薄くなったウレタンのクッション性を補うために衝撃吸収材T-NETを挿入。

カバー地はJCR/HONDAなどで使用しているグリッパーレザーG-02

完成した写真
IMG_0557IMG_0562お客様より
シート制作、ありがとう御座いました。受領してから、時間がたちましたが
その後、初めは少々硬めに思えたシートも、林道ツーリング快適でした。

快適なシートになったということで安心しました。
ありがとうございました。