クロスカブのシート CROSS CUB110


いつもお世話になっているデザイナーのSHINICHIRO ARAKAWA様よりクロスカブのシートのご依頼をいただきました。www.0cm4.co.jp

お客様との打ち合わせ時の写真をお借りしました。
切替のラインやステッチの指示をシートに直接描き込んでいただきました。
ここまでの指示は一般の方は難しいかもしれませんが、ノーマルシートカバーはもう使わないという場合、シートのこのようなラインを直接シートに描き込んでカバーデザインをいただけると、より理想に近いシートになると思いますので、ご依頼時の参考にしていただければ幸いです。

指示の中に「カーキ」色指定がありました。

写真もあって、クロスカブのカーキと書いてあるから、この場合のカーキと言えばこのくすんだ緑色ではあるんだけど、自分の中では砂漠の色とか段ボールの色がカーキという認識でもあった。調べてみるとやはり何色か出てきました。
なるほど、ややこしいな。
でも、こういった機会にきちんと調べておくと次の機会に「カーキ色って言ったじゃないですか!だからカーキ色でやりました!」みたいなトラブルは避けられるかな。

と、まぁそんな感じで製作途中にいろな確認をしながら出来上がったシートがこちらです。
カーキ色のステッチにSHINICHIRO ARAKAWAのアイコンでもあるフロント部のラインや@2の刺繍も綺麗に収まりました。
シートウレタンには衝撃吸収材T-NETを挿入して、長距離の快適なツーリングのお手伝いが出来るようにしました。

ARAKAWA様にもその先のお客様にも喜んでいただき安心いたしました。

皆様からのご注文お待ちしております。