CRF1100L アフリカツインのシート

以前ブログでも紹介した三橋さんのシート

「三橋淳のアフリカツイン 北駆南走」

ノーマルから60mm盛ったハイシート。
この記事を見たお客様から同じ仕様をオーダーいただきました。
これが完成したシート。
色やタンデムシートが違いますが、フロントシートの高さや形状は三橋さんと同じ。車体色に合わせて黒のウルトラスエードで張り込みました。
お客様から

出来上がった60mmのアンコ盛りはビジュアル的にもノーマルとは別次元、
足つきは両足母指球と望んだ通りのものとなってます。
軽くテスト走行したところ、目線が上がりスクリーンの上から
路面を見ることができ非常に走りやすくなりました。
また膝の曲がりも緩和され長距離に於いても膝が楽になること容易に想像できます。
座った感じですが、60mmも盛っていただいたので柔らかくなることを
心配しましたが杞憂に終わりました。
さすがダカールスペック、しっかりした座り心地に感心いたします。
早くも長距離ツーリングに出かけるのが待ち遠しい!楽しみ!

 

仕上がりに満足いただけて嬉しいです。
ありがとうございました。
感想にもあるように、60mm盛るという加工は単純にウレタンを盛るだけではなく、ウレタンの積層方法がとても重要なのです。
また、ウレタンの硬さや密度によって、盛っただけの効果が無いと意味がありません。硬いだけのシートや、厚みは増したのに沈みすぎて盛った効果がまるで無いという話もよく耳にします。
そのような問題が極力出ないように当社では、オリジナルウレタンを独自に作っております。