スポーツスターのシート改造 SportStar seat

H-D・スポーツスターのお客様から、大掛かりなシート改造の依頼を受けました。

お客様から頂いた要望書です。

このようにマンガを描いて送っていただけると、言葉では理解できない部分まで理解できるのでありがたいです。抽象的な表現でも構いません。より多くの情報がいただけると、お客様にとって良い提案がしやすくなります。

要望にはシートを削るという事が書いてあり、シートベースまで削り込むのかなと質問したところ、その部分というのはスポーツスターの場合シートベースから大きくウレタンがはみ出ているので、それをシートベースぎりぎりまで削り込むという事でした。

内容が決まったところで、一旦お客様にシートを送りフィッティング確認をしてもらいます。
大掛かりな改造をする場合、完成後にやり直しがきかないので、防水加工をする前に送り、取り付けや乗車確認をしていただくことも可能です。
1回でOKが出る場合や、そうでない場合もあります。
確認していただいた結果を写真を交えて再度打ち合わせです。
変更点や再加工部分を決めていきます。
これらがすべて決定してから返送していただきます。
そして、最終のカバーのデザインです。
防水コートをしたシートにカバーのデザインを描き込んで確認していただきます。
そして完成したシートがこちらです。
ゴールドのステッチがアクセントとなり、見た目以上に乗り心地もお客様にご満足いただけましたので作り手としても安心いたしました。

通常はメールや当社での打ち合わせのみで完成となりますが、今回のように細部まで納得するシートを作りたいという場合は、シートのやり取りが発生しますが細部に至るまでつめることは可能です。

まだまだツーリングシーズン真っただ中ですが、ツーリングしながらシートの事でも考えていただき、シーズンオフにご相談いただけたら幸いです。
問い合わせ