バイクシート

たまにはシートの話題も
最近張り替えたシートでこんなのがありました。

クラウザードマーニ
現車は一度しか見たことがありません。ここの記述によれば生産台数300台の大半が日本に流れてきたと言うが・・。
13パーツからなるシートやパッドは全て手作りのFRPベース。CRスポンジと言うネオプレンのようなクッション材が入っていました。体が当たる部分にはT-NETを入れて張替。一見左右対称に見える部品も微妙にいびつなので型取りが大変。通常だと型取りは半分型を合わせてあとは左右対称にすればいいのだけど、対象じゃない場合は全面取らなければならない。当たり前での話ですけどね。
ご依頼を受けたショップのページです。
ジェットの張替もたまに依頼されます。
この場合は社外品のカバー持ち込みで張替でした。

とにかく大きいシートですね。
シートを張替る場合どうしても色で悩まれる方が多いです。結論から言うと黒のツートンが一番無難で飽きが来ないのでお任せの場合はそれを提案しますが、それでは面白くないからということでお客様から色のオーダーをいただいて切り返しのデザインから依頼通りの張替えをすることも多いです。

これはMVアグスタですね。エクセーヌでの張替えです。

BMW R1150ADV 

DUCATI ムルチストラーダ
バイク用レザーとエクセーヌ、アルカンターラなど各色取り揃えています。
カタログもありますよ。
張替えた写真などは今後も色々掲載していきたいと思います。
こちらでも掲載中です。
バイクシートはほぼなんでも改造、張替えが可能です。
形が気に入らないという場合はなおさらです。

タンデムしていてパッセンジャーが前にずれにくくしたい。
ライダー部の着座位置が前なので腰の当たる部分を少し前に出して当たりをよくしたい。
運転しているときに体が前にずれてしまうからシートの角度を変えたい。
長距離で快適なシートにしたい・・・・・・
そんな依頼に対して大幅な形状変更をしても型崩れしにくく快適なシートをお届けします。