ベトナムのバイクシート

水道の蛇口をひねって水が出てくるように、ベトナムの道路にはバイクがあふれていました。ほとんどが小型車でしたが、稀にビッグバイクやオフロード車を見ました。破れたマフラー音はたまに聞いたけど、マフラー交換をして爆音立てているバイクは皆無でしたね。なんだかそれが印象的でした。最初は秩序なく走っているように見えてましたが、次第にそれなりのルールに従ってバイクが流れているのも見えてきて、今度機会があればレンタバイクで町を流してみたいなと思いました。
さて職業柄、街を歩いていると目に付くのがシート。シートのカバー屋さんもありましたが郊外でタクシーの中から見ただけでした。

 

HCNDA