レカロシートの補修など RECARO Seats

10

バイクシートに限らず椅子であればだいたいの物は修理できます。レカロシートなども多く問い合わせをいただいております。

張替えのみならず当社の強みである「ウレタンの加工」がお客様には喜ばれております。
いくつか例をご紹介します。
11サイドサポートが高いため、乗降時にこの部分のウレタンに負担がかかり、数年使ったシートはこのようにウレタンが割れます。
このまま補修も可能ですが、お客様の希望でこのサポート部分を低くして張り替えたいと言うご要望に応えました。
1213完成です。

次は座クッションの前方が高いので低くしたいというご要望
2腿の裏側が当たってペダル操作がいまいちしっくりこないということでした。ラインの部分まで低くします。
1低くして張替もして完成です。

レカロシートの張替えや補修時には、当社オリジナルのラバーマットに交換されます。
9

レカロシートではありませんが、スカイラインR32のシートの補修もします。
3R32のシートはカバーがウレタンに全面接着された特殊な作りになっており、修理を受けてくれるところが少ないそうです。
4レカロと同じくサイドのサポート部のウレタンが割れています。
5割れた部分とぐずぐずになったウレタンを取り去り、その部分に新しくウレタンを充てんし、割れにくく補強をした後に成形しなおします。これで接着しながら張り込めば完成です。

バイクシート以外の業務の日記は職人が書いております。

現在のシートにご不満がある場合、先ずはお問い合わせください