ロゴプリント Logo print

IMG_6695

今までシートへのロゴプリントは、専用の顔料を使って「塗装」をしていました。
塗装なのでマスキングが必要なのですが、マスキングテープが貼り付かない生地や塗装が乗りにくい生地もあり、なんとかして奇麗なロゴが全ての素材にできないものかと考えていました。
IMG_6700写真のようにスクリーン印刷や塗装でもこのように擦れて塗料がはげてしまいます。純正シートでも同じようにロゴが消えていきます。
アルカンターラやエクセーヌなども同じく擦れてロゴがかすんでしまいました。
そこで、様々な転写シートを試した結果やっとバイク用に最適なシートを見つけました。
このロゴ用転写シートで、さまざまな素材に高い耐久性を持たせたロゴをプリントできるようになりました。
IMG_6697一般的なビニールレザーへのプリント。
IMG_6696G-01のような表面が凸凹したビニールレザーにも、凹の奥まで転写シートが密着するような加工方法も考案したので
IMG_6692こうしたナイロンオックスなどの生地にもプリントができます。
塗装では文字のシャープなエッジが出なかったり、色の発色などの問題があった素材が転写シートで全てクリアーできます。
今までできなかった事ができるようになると、欲が加速して色々して加工の幅が広がってきました。
アルカンターラは転写シートの密着性もよく、スエード地にくっきりとしたロゴを付けることができます。
IMG_6698
1781013_3824389943892_578985876_o今回紹介したロゴプリントはダカールマシンにも施してあり、ゴール時の写真を見る限り剥がれなどはなく耐久性はダカールで実証されたと言ってよいと思います。
1ちなみに自分のシートの座面にも同じ加工をしてあります。ここ最近ラリーの練習ために毎週乗っており、洗車も繰り返し行なっていますが、ほんのわずかな剥がれはありますが、破れや汚れなどほぼ問題がない状態を維持しております。
キャプチャこうしたカラー印刷した転写シートも可能だと言うこともわかり、乗り心地プラス見た目のかっこよさもどんどん突き詰めて行きたいと思います。

ロゴマークはプリントもエンボスロゴもお客様のオリジナルロゴに対応します。ご希望のロゴがあればご相談ください。
プリントの色は白・黒・赤・オレンジ・シルバーを揃えております。