作業着 Working wear

ここ数年、夏は揃いのポロシャツをみんなで着ています。別に揃いの仕事着じゃないとだめというわけではないのですが、お客さんとの打ち合わせなど、やはり社名入りのシャツを着ていると相手に安心感を与えられるのではと考えています。
製造業なので汚れる仕事もしますが、汚れるからこそきれいな色のシャツを着て、汚れに敏感になり、いつもきれいなシャツを着ることで、製作する物の美しさにも敏感になろうという意味もあります。なにより清潔感を保つことが一番大事です。
IMG_7300好きな色を1人二枚えらんで、胸には当社のロゴマークをプリント。
今回のこのロゴマーク。
夜、光に反射して・・・
IMG_7301ビカーッ!

安全・安心です。まぁこれ着て夜出歩くことはないんですけど、なんとなくやってみたかったんです。

会社は連休中ですが、何かとやることがあり静かな工場内で私1人ちょこちょこと動いています。