別冊ライトニングvol.120 Get interviewed for magazine

少し前に雑誌ライトニングから取材依頼があった。
別冊ライトニングの働く人が着ている服を・・・・以前取材を受けたときに、私を含め社員がデニムはいて作業してかっこよかったから・・・みたいな話だった。
ファッションには無頓着な上、ブランドにこだわりがあるわけでもない。着る服に関しては気にしてはいるものの「みっともなくない程度」レベルなんですよ。
そんなでよいのでしょうか????

ライターさん曰く「かまいません。普段通りの格好でお願いします。時間は30分ほどで終わります」
ほんとに普段の作業着です。しかも、絵に描いたような棒立ちじゃないか・・・・ほんと、撮られるのは苦手です。自分の顔が今どんな表情なのか分かりません。
「たくさん撮ってください」たくさん撮った中には多分いい表情もあるでしょうから。
で、これです。アメカジの着こなしはリアルワーカーに学べ????

聞いてない。アメカジという言葉は分かるけど、いつもの格好はアメカジなのか?デニムをはけばアメカジといっていいのか?
ペラペラと誌面をめくり、いろんな人の「作業着」を見る。

ほーほー、なるほど、みんないろんな服着てるなぁ。

それと自分を比べると・・普通・・。

普通だなぁ。悪くはないけど普通だなぁ。

こうした機会で服装のことを考えるというのもいいもんだ。

仕事着ももっとかっこよくしたいな。制服のいいところもあるけれど、各自がかっこいい服着て仕事してるってのも悪くないな。それより俺、もっと顎のラインとか笑顔とかがにまたとか髪型とかがんばれよ!!!

今日も走ってこよ!