刺しゅうソフト Embroidery software

巷ではアップルの新製品のニュースに関心がいっているようだけど、私はそっちの新製品ではなくこっちを待っていました。
FullSizeRenderきた!
新しい刺しゅうソフト。
何が新しくなっているのか、内容すら確認せず注文してしまった。
友人が昔こんなことを言っていた。
「仕事で使うものって新しいのが出たら、今使えてて問題なくても切り替えるようにしてるんだ。 だってさー、仕事ってつまんないじゃん、だからそういった新しいもので仕事するとつまらなさが減るのよ」といった感じのことを聞いて、すべてとは言わないけれどその考えは一理あるなと。
先のアップルの新製品だって、例えば今のiphoneは電話としてもその他の機能も問題ないんだけど、新しい機能が追加されたというだけで所有欲が沸くんだからね。

FullSizeRender (2)

刺繍のソフトなんて毎年新しいのが出るわけじゃないし、出たからにはアップグレードしておかないとと思うんです。

刺繍を主な仕事としてはやっていないけれど、刺繍ができることで当社の製品に付加価値をつけることができることは確か。
FullSizeRender (1)
しかも、誰にでもできそうで、なかなかこれが難しい。だからのめりこんでしまったんだろうと思います。
完全な独学だけど、いいところまで来た感触はあるんです。
このソフトはそれほど高機能ではないけれど、今はもう一つのソフトと合わせて複雑なデザインまでこなせるようになってきた。英語のソフトだから英語の勉強にもなるし・・・
無題とにかくこうしてやる気が湧いてくることはいいことなんだ。