国八食堂

先日高山に行ってきました。
着いたのがちょうど昼だったので高山ラーメンでも食べるかなと考えていたところで、ナビを見ると旗が立ってる。
そうだ、ずいぶん前に来ておいしかったからナビにマーク入れておいたんだった。
国八食堂
ここの豆腐鉄板焼き定食630円(安!)がすごくおいしいんです。
メインは豆腐(だと思ってる)だけど、イカやホルモンどれもおいしい。
3-4人で行ってそれぞれ別のメニューを頼んでつつきあうと幸せが倍増です。

国八と書いてあります。

車なので・・・

ジュゥゥゥーーーーって言いながらおばちゃんが鉄板をぶら下げてテーブルに持ってきてくれます。
何とも言えない塩加減でご飯に乗っけて食べます。
おいしかったなぁ