夏季休暇のお知らせ と 関のウナギ 

 

野口装美 (ノグチシート)は8/12から16までお休みします。

バイクシートのオーダーは随時受け付けておりますが、お盆前の納品に関しては受付を終了しました。
おかげさまで現在多くのオーダーを抱えているため、加工内容にもよりますが納期は3週間程度いただいております。
お待ちいただく時間が長いですが、ご理解くださいますようよろしくお願い申し上げます。

 

さて、たぶん日本で一番蒸し暑くて不快指数が高いのがここ関市小屋名だと勝手に思っています。

7/31 12:00 38度を超えてます・・・
車の温度計は37・・
unnamed

連日37-8度・・いや、アスファルトの照り返しを考えると、会社の前は40度はある!と思います。
冗談抜きで工場内にエアコンがないと仕事になりません。

エアコンをつけていてもこの暑さで体はバテてきます。
バテた体には栄養のある食べ物を。
そう、夏バテには うな丼!

先ほど不快指数が日本一だと言いましたが、こと鰻に関しては旨さ日本一だと思っています。
カリッと焼いた皮と身に、噛むと中の身はジューシーで柔らかい。あーーしあわせ。
蒸すことがなく、さばいてから焼くのみで、たれに何度もくぐらせて焼くうな丼は、他県でも名店と言われるところで食べた私ですが、やはり関が一番と自負しています。

まだまだ暑い日が続きますので、この夏休みや当社に打ち合わせに来たついでに寄ってみてはいかがでしょうか。ただし、ここで紹介するお店は一部ですが、これらのお店は時間帯によってはかなりの待ち時間を要しますのでご注意ください。

辻屋
1
しげ吉
1
みよし亭
1
この3店はいつも大賑わいです。 この時期並ぶのは必至です。照り付ける太陽、お店から吐き出されるウナギを焼く煙、その匂いに反射して鳴るおなか・・・。結構つらいです。

なので、このうだるような暑さの中、並ばず、できれば予約して食べたいという方は
だいえい
11800016_474545309388351_7636113610227018797_n先日、会社のみんなで食べに行きましたが、ここのウナギ御膳。なかなか良いです。
先に紹介した みよし亭の店主はだいえいで修行されて独立されたとか。すみません又聞きなので確かではないです。でも、そういわれるとたれの味は似てる気がしました。

これら以外にもまだまだ鰻屋さんはあります。
私は鰻屋さんの回し者ではないのですが、関東や関西の友人も岐阜に遊びに来ると今回紹介したお店に連れていき、皆喜んでくれます。
美味しさの感覚は人それぞれなので絶対とは言えませんが、話のネタにいかがでしょうか。