椅子と・・・

※たぶん椅子とテーブル。たぶん、じゃなくてそうだろうね。はじめて見た。ミラノ市内の隅っこにあった

レースの後イタリアに行った理由は友人に会うことと、友人宅からは離れているけど椅子の美術館へ行くはずだったんです。

椅子好きの僕としては勝手に聖地と決めているヴィトラデザインミュージアム。ここはどうしても行きたかった場所。サハラの次くらいに思ってたところ。乗り継ぎの飛行機が中継地に着いたときにはもう飛んでしまっていた(T_T)と言うことで大幅にスケジュールが狂ってしまい、今回は断念しました。また行けば良いや。まぁ上手くいかないから人生に楽しみは増えるんだよ。でも・・イベリヤ航空は許さんよ

さて、ほんの少しだけ撮った椅子の写真。っていうか上の写真入れて3枚しかなかった・・。

 スペインのアルメリア港の乗船待合室のベンチ。これってセブンチェアーだよな。こんなベンチタイプのものもあるんだ。

ロン・アラッドのなんていう椅子だったかな。ダヴィンチ博物館に置いてあった。

で・・・・・・これだけしか椅子の写真がないんだ・・・・・・

なので、イタリアでの食事を少し。

やっぱこれ食べておかないとね。美味しいのですが、サイズがLLLなのです。ラリー中に胃が小さくなったのかもしれませんが半分でギブアップ。もったいないことをしてしまった。

友人家族との夕食。モツァレラチーズと野菜のサラダ。それとお肉料理(は、撮り忘れ)

これも友人の奥様が作ってくれた、とても美味しいパスタ。これにパルメザンチーズをおろしがねでガーガー雪のように降らせて食べました。

街のおいしそうなもの写真も

友人にイタリア料理が好きでね、って話をしていたら、じゃぁこの本を買って「書いてあるレシピ通りに!」作ればものすごく美味しいよ。っていうので・・・・

早速買ってみました。さて、先ず何から作ってみようかな。

おしまい