車検 Scrutennering

受付と車検が終わりました。あとは明日から頑張って走るのみです。とにかく走ることだけ考えて7日を過ごします。とっても楽しみです。
今日の朝、はじめて自分のマシン見てビックリ。KTM450と聞いていたのに、新車のフサベルになってました。しかも、このツアー会社が来年のダカールのために製作した装備が付いています。悪く言えば実験台、だけどこんなカッコ良くて、しかも新車で、専属のメカまで付いてくれるなんてなかなかできることじゃないので僕としては嬉しくて仕方が無い。気になることはあるけれど、僕のスピードならそこまでシビアに考えなくてもいいかなと思ってる。特にリアタンクは満タンにする必要もなさそうなのでほんの少し予備を入れてだから、飾りですね。近くの砂丘を走ってきたけれど具合はすごくいいです。クリアなカウルとオイルクーラーが正面から見るとマジンガーZみたいなのも愛嬌があっていい。
受付や車検はユルユルです。エマージェンシーキットと電話のチェックだけはとても厳しいです。ダカールのように追跡装置もないし、非常時は自分の携帯のみが頼りです。二種類のプロバイダで電話できるかコールして確認します。ホテルには出張SIM販売所もできてます。それもこれも滞りなく終了。
朝はとても寒いけれど昼はシャツ一枚で問題ない。なので朝の寒さだけ我慢すればレースは薄着でなんとかなりそう。
それと、二年前に出場した時に顔見知りになった人たちから、キングオブシート!HRCのダカールシートみてキングオブシートだ!って興奮したよ!なんて声を掛けられ嬉しいです。

20140307-160858.jpg

20140307-160929.jpg

20140307-160951.jpg

20140307-161008.jpg

20140307-161033.jpg

20140307-161058.jpg