BMW R1200GS

BMWのシートは、モデルに限定されず様々な注文をいただいております。

その中でもR1200、R1150、R100などは他のモデルに比べて多く注文をいただきます。
今回はR1200GS。私も所有したいバイクのひとつです。
今回のお客様は、定年されてからバイクに乗り始めて4年目。奥様とツーリングを楽しまれているそうです。
リタイヤ後の素敵な生活スタイルだなぁと、お話を聞かせていただきました。
今回の依頼は、ライダー部の足つき性向上と、奥様の座り心地向上です。
特に、タンデムシートはしっかりカスタムしたいと言う事で、詳しく不満点を聞かせていただきました。
お尻の痛みと乗車中に着座位置がずれることなど、それら問題点を踏まえたうえで、タンデム部はシート前部を35mm上げ、シートエンドに向かって傾斜をつける。
横断面方向では緩やかなかまぼこ状にしてフィット感を出してみることにしました。


ライダー部もタンデム部も大きな形状変更となるため、一気に完成まで持っていかずに、途中で形状確認をしていただきより理想に近い形に仕上げていきます。
表皮はエクセーヌを使用。車体のカラーに合うかどうかを反物を並べて合わせていきます。

メールでの打ち合わせが多いですが、大きな変更をする場合、実車を前に打ち合わせができるとお客様にも出来上がりが想像できてよいですね。
お二人が楽しいツーリングができるように、頑張って作らせていただきます。
なかなか、完成後の装着写真がないので、今までのお客様でも装着写真があればどんどん送ってください。
このブログでご紹介させていただきます。
bike@a-seat.jpまでよろしくお願いします。

カテゴリーBMW