15年ぶり!

「ちょっと面白そうだから一緒にどう?」
「中国のタクラマカン砂漠で、10日くらいで、 5000 kmくらいで、日本人はまだ出た人がいない、でも情報はそのくらいであんまりわからんのよ」
「でも面白そうやん!よく分からないって言うの、ありかと思わん?」
「って言うか、のぐっちゃん!そろそろ走ろうや」
と、言われ
「じゃぁ行くよ」と、電話を切った。
衝動買いのように出場を決めちゃったけど、大丈夫かなぁと不安も出てきた。
だって、 15 年ぶりのラリーだもんな。
もう、後には引けない。
タクラマカンラリー
誘ってくれた本人 も
「よく分からんのやわ」「でも大丈夫!」
って言ってるし、
主催者側との連絡もしていてくれるので、たぶん大丈夫なんでしょう。
一緒に行くメンバーも、10数年来の友人達。
何があっても、笑っていけるでしょう。
走るバイクは、 KTM250EXC-R
先ずはラリーを走られるように、バイクを改造しなきゃ。
ここ最近、ダカールやモンゴルで走る友人たちの姿を見て、何とも言えない悔しさがあったのは事実。
やっぱり自分がその舞台で走れるってのは、嬉しいね。
速い遅いは別にしても、走りきる準備を(イメージトレーニング含め)今までしてきた。
これから更に、具体的な準備に入って いけば 必然的に気持ちも高まって行くしね。
レースは「だいたい」8月末に行われる、と言うことなので時間がない。
スタート地点の ウルムチまで、コンテナ送らなきゃいけないし・・・
そうなると、船積みは7月初旬だ。
ってことは、今月中にバイクは全て出来あがって、シェイクダウンを終えておかねばならない。


電話を切った1時間後に、さっきの友人からメールが入った。
「さぁ!面白くなってきたで!!!」
よし !今から準備だ。
15 年ぶりに出場するラリーに向けての準備を、ブログで紹介していきます。