工具を買った  T-wrench

友人がフェースブックで世界一のTレンチだと言ってたのを見て、少し気になったのでそのTレンチを調べてみた。KTCネプロスシリーズか。名前はもちろん知っているけど、このシリーズは持っていない。使用感も良さそうだし、なによりその格好が良い。イイネイイネとみんなが言うと、どうも欲しくなっちゃうんですよ。
ちょうど今使っているTレンチもへたってきたところだし、殆ど整備らしい整備をしない自分にとっては汎用品でも用は足りるのではあるけれど、一旦欲しくなるとなかなか頭から離れなくて・・。
普段使っている工具は、ずいぶん昔にファコムから サポートしてもらった物を大事に使っている。使用頻度が高くないので今でも問題なく使えている。
20年以上バイクいじっていれば工具はそれなりに増えるもんですね。長年使っているものが多いけど、ドライバーだけは割と頻繁に新しい物にしてるかな。
そして、買っちゃった!
日本製!
このメッキ。ヌルンってしてる。

全体の形も良いね。見応え、持ち応えがある。と一人ほくそ笑んでる。
いままで使っていたものよりずいぶん小ぶりではあるけれど、その使い勝手の違いはまだ分からない。これから使うのが楽しみだ。先ずは、よくピット作業で見るあれだね、アレやるでしょう。クルクルクルーーーってやるアレです。分かる人だけでいいです。何度もやってみたい。何から外してみようかなぁ(^^)

あぁ嬉しい。
自分が思う男のアイテムは色々あるけれど、その中でも工具は割と上位にランクインするアイテムなんですよ。それとね、形から入るってのも嫌いじゃないほうなんで。
そうだ、新しい工具も仲間入りしたことだし自分用の工具巻きも作ろう。

野口シートのホームページがリニューアルしました。内容もどんどん充実させていきますので今後ともよろしくお願い申し上げます。