山遊び On sunday!

友人に誘われて久しぶりの山へ。
IMG_5803スパーチャージャー+4WD+ハイルーフと言うモンスタートラックに愛車を積み込み快適に高速をクルージング。
BGMは、この前ブログにS2000のことを書いたんだけど、その時貼り付けたS2000のCMに使われていたコレを熱唱しながら^^
YouTube Preview Image
まぁね、遊びに行くときはこのくらいテンション高くウキウキしてたほうがいい。
遊びに理由はないんだけど、せっかく1日走るんだからと実験したいシートを製作。
IMG_5801これ、ロゴは全て、あるシートを転写してあるんです。サイドに使用してある一般的なビニールレザーへの転写は密着性が高くペイントと遜色ない仕上がりなんです。これだと擦れて消えてしまうことがない。こちらは既に一般のお客様へも提供している。そして、さらに厳しいテストをと言うことで、座面に新製品のハイグリップ素材G-02を使用し表面にロゴを転写。G-02の表面はグリップ力を高めるため凸凹が大きいんです。そのために今までの塗料でのペイントは、ロゴのマスキング接着せず無理なので、ロゴを入れる場合は転写しかない。でもその場合ロゴはシート状のものを貼るわけなので、その凸凹にどれだけ追従して密着するかが問題になります。いずれにしても実験しないと分からないので色々貼ってみた。ちなみにダカールの商標とかはあくまでも個人使用と言う事なのでご理解を・・。

IMG_5807そうは言っても、走り出せばシートのことは忘れて山の中で沸騰。
汗だーだーで休憩にヘルメットを脱いだ時の爽快感ったらありません。
IMG_5805真夏にこんな遊びしてたら熱中症間違いないです。
転んで、落ちて、引き上げて・・・。お昼は山の中でみんなで車座になっておにぎり食べて。
大人になってもピクニックは楽しんです。
IMG_5810久しぶりに乗って普段使わない筋肉が悲鳴上げているけど、それも心地いい。
楽しい日曜日でした。
シートの評価はまた後日。