ラリーモンゴリア2014  Rally Mongolia

ラリーモンゴリアの写真をいただいたので紹介します。

カナダのモータージャーナリスト Lawrence Hackingさん。
HONDA CRF450Xをベースにしています。
10656394_608495922604128_1021535926_nクリアなスクリーンは定番化しつつありますね。
10589000_608494535937600_497455579_n10656532_608494529270934_1745758181_n10428193_825092014221495_3305731406738067554_o1404970_825092010888162_1657111818071230920_o総合14位  クラス7位でした。

続いてはイワサキモータース岩崎有男さん
マシンはYAMAHA WR250R
10656188_608495915937462_259460652_n10656698_608495925937461_1215799440_n10639606_608232989297088_1066397571086871162_n_Y8A0488IMG_4226PZ5C8781
総合8位 クラス優勝でした。おめでとうございます。

ビバークでは工具巻きも活躍してたようです。
1394048_608233142630406_8221027584850896437_n

------------------------------------

モンゴルの写真を眺めていると、ずいぶん昔にこのラリーのお手伝いをした記憶がよみがえります。2005 2006 2007と三年間RCPを担当しました。
ここからは思い出写真です。

I helped Mongolia to 2005 2006 2007.
I was charge to fuel to competitor.
BTOU2005 (240)2005はここで丸2日競技者が来るのを待った。ちなみに一面に生える緑の草はちぎって食べるとネギの味がします。ラーメン作ってこれを入れて食べてました。
BTOU2005 (225)待ってる時間はひたすら読書していた。江戸川乱歩を読んでるときの写真。

BTOU2007 (73)

スタッフのモンゴル人は日中はだいたい裸だった・・。

BTOU2007 (141)

天を射すような虹

BTOU2006 (165)風紋が綺麗だった。

BTOU2007 (203)

2007に友人が優勝したとき。もちろんシートはこのときもノグチシート

話しに聞くとモンゴルもずいぶん変わったようです。
ウランバートルから延びつつあった舗装道路も、今では数百キロ先まで伸びているとか。
しばらくしたら、のんびりツーリングでもするかな。