ダカール用シート  2015Dakar Rally Seat

今年の3月に出場したトゥアレグラリーでお世話になったメモツアーのモニカから依頼があった。
「メモツアーのチームから2015のダカールラリーに出場するライダーJasper Riezebosのシートを作ってくれないか・・・」
「野口が置いていったシートを彼が愛用していて、その出来の良さに惚れこんでのお願いです。しかし、いまのままだと少し高すぎるので若干低めでお願いします・・・」
彼とはトゥアレグラリーでチームメイトだったし、その時はリタイアしてしまったけれど、その後いろんなラリーに出ていたのはフェースブックで見ていた。
OK!
と返事をして製作に取り掛かり、シートが完成しました。
ダカールで使うマシンはこれとほぼ同じ仕様でしょう。
_ALX1517私がトゥアレグラリーで乗ったものです。
1922124_636465399758088_708654124_nIMG_6970リアタンクを含めたキットをこのメモツアーが開発して販売しています。
_ALX1500ダカールはこのトラックでサポートします。
ラリーを走ってみたいのは相変わらずだけど、こういうサポートカミオンに乗ってラリーをするのも経験したいな。
そして出来上がったシートがこれです。
IMG_8336IMG_8338オランダ国旗にメモツアーのマーク。モニカからのデザイン指定で刺繍を施しました。
自分で言いますけど  上手くなった!!!!
なかなかの仕上りになったとおもいます。
仕様は 20mm座面アップ
ウルトラスエード(アルカンターラ)で張り込み
衝撃吸収材T-NET
カードホルダー取り付け

さぁ、これで完走と言うか上位目指してがんばって欲しいな。
これでスポンサーとしてシートを作っているHRC以外で、2名が野口マークのシートでダカールを走ります。
こうして「ダカールで使いたいから」と遠く海外から依頼を受けるのはほんと嬉しいです。
それだけ、当社のシートが一般に認められつつあると言うことだと思っています。

さてと、では早速オランダに向け発送してこよう。