刺繍 Embroidery

10846646_871488602901350_1287740533_n

バイクのシルエットを刺しゅうして遊んでいるのをFBにアップしていたら、依頼が来ました。
10859471_604543056341908_1120686441_nCBでレースをされているY様。
見る人がみれば分かるマシンの仕様。
元ネタはあるんだけど、それを元にY様風にアレンジして作って欲しいとのことでした。
10850737_872418402808370_1907547268_nゼッケンを変え、ヘルメットのパターンを変え、その他細かな所に手を入れて試作。
何に刺しゅうをするのかといえば、大きなワッペンを作ってジャケットの背中にドーンと貼り付けたいそうです。
色の検討や追加のロゴを配置してだいぶ完成に近づいてきた。
10877869_877801778936699_1511217301_nだいぶ形になってきました。
当社の刺繍機は古いものですが、ワークサイズが最大450x350までいけます。
オンロードもオフロードも上手くシルエットにできれば結構良い感じの刺繍ができると思います。