縄跳び Jump rope

IMG_8682毎朝雨さえ降らなければ走ったり、歩いたり。
IMG_8684こんな物を持って、少し負荷をかけたり

しかし、度重なる捻挫・・・
完全に癖になってしまった。
3回連続捻挫したせいで、走ったり山に登ることが怖くなってしまった。
IMG_8685普段の生活でも、足首がグニャーンってなるような気がしてこんなものをしている状態です。
体がなまるののも怖いので、今はこれをやっています。いわゆるコアトレーニングというやつです。
キャプチャ7分運動 これ、たった7分だけどひと汗かきます。
でもやっぱり走りたい。
走ると捻挫しそう・・・

で、足首を鍛えつつ何か出来ないかと考えていたら

小学校の頃、冬によくやったこれ。
IMG_8683これなら、雨の日でも関係なく出来るからいいね。と早速買ってきたまではいいんだけど。
・・・・1分で腕も足も終了。縄跳びってこんに辛かったっけ?
10分くらいからはじめるかと思っていたけど、これがなかなか10分なんて無理。
せっかくはじめたんだから目標10分500回! この冬がんばってみようと思う。

トレーニングは続けていないとダメなんです。
いつでもすぐに行ける準備運動ですから、しっかりしておかないとね。
OLYMPUS DIGITAL CAMERAOLYMPUS DIGITAL CAMERA