はもみん  Mascot characters

岐阜県関市の人なら知っている。はず。

はもみん

刃物の町、関市 と言う事で耳が刃物になっています。

middle_1315738770

ご当地ナンバーにもなっています。

ある日 まだ暗い工場内に入ったらドーンとこんなものがありました

unnamed

でかい! しかも、なにやらクリスマス仕様になっている。
社員に聞くと はもみんサンタにするための衣装を作って欲しいと依頼があったので作ったということでした。
ゆるきゃらの着ぐるみを作ったことはないけれど、作り方なら知っている。
今回は帽子とマントだけど、なかなかどうして、うちの社員のセンス良いね。
赤の色目もいいし、マントの形も大きさも良い。
10873559_1569218059957124_3647370504456010299_oはもみんサンタとして関市内の幼稚園 保育園を回ったそうです。
キャプチャ
がんばってるね はもみん。
こんな仕事も野口装美はやってます。