ヘアアンドハウンド初戦 リッキー優勝!  NHHA 2017 R.1 Ricky Brabec Won!!!

ナショナルヘアアンドハウンド第一戦
HRCのダカールライダーであり、JCR所属のリッキーが参加しました。
昨年のチャンピオンが今年もチャンピオンを獲ることができるか期待です。
ヘアアンドハウンドって聞いたことない人もいるかもしれないので、ものすごく端折って説明します。
13hh3__505アメリカのだだっ広い荒野にライダーが横一列に並んで、よーいどん!で一斉にスタートして山あり谷ありの50kmくらいのコースを一番速く回ってきた人の勝ち。と言うレース。

YouTube Preview Image

ビデオ観ればわかるけど、トップライダーのスピードが尋常じゃないです。
遠目にはただ広い荒野を全開で走るだけのように見えますが、実際には小さな灌木があってちょっとしたミスで大転倒します。

さて、昨年の覇者のリッキーが臨んだ第一戦。
22216174608_1458020894261934_2493194084583362755_nウルトラスエード+衝撃吸収材T-NET仕様のシートを装着したCRF450X

111

16238009_1711845372174400_975280918_n

ずっとこんな感じだったそうです。その差数メートル!
333そして優勝!今年は新型のCRF450RXにどこかで変わるだろうけど、熟成されたJCRのCRF450Xのポテンシャルの高さと、それを操るリッキー、そしてJCRと言う素晴らしいチームがあってのこの結果だと思います。
unnamed
そんなチームとライダーに喜んでもらえるシートは幸せだなぁ。
16244173_1512622092100032_161328260_nそんなリッキーからお礼のメッセージが届いた。

” ジョニーが付けてくれたノグチシートすごくいい感じだったよ。
そうそう、ダカールマシンのシートもほんとよかった。またよろしく ”

短い文でも、こうしてトップライダーから直接連絡が来ると嬉しいね。
去年の夏に参加したHRCのテストで彼の好みのシートもわかったしね。

Congratulation!!   Ricky!

 

 

モロッコラリー The OiLibya Rally of Morocco 2013 

現在モロッコで開催されているThe OiLibya Rally of Morocco
1

HRCは新型のCRF450RALLYのデビュー戦となり、その結果が注目されています。
3日目が終わり1-2位とHRC 3-4位に常勝チームのKTM そして5-6位には同じくHRCと1-6位までに新型CRF450RALLYに乗るチームHRCが入っています。
キャプ2チャいい感じです。残り3日。後半戦が楽しみです。
887005_443542545766576_192781604_o996615_617734754956629_1794570261_n1397415_535289529872865_1284561296_o0122_8C9A2399

ライア・サンツ  Laia Sanz on Noguchi seat

ライア・サンツって名前を聞いたことがある人は結構いるんじゃないかな。
YouTube Preview Image
まぁ簡単に言えばオフロード界の女王ですね。スーパースターでしょう。
ダカールラリーも3回連続 女性クラスで優勝してます。

そんなライア・サンツが来週LAで行なわれるXゲームに出場(エンデューロクロス)することになり、しかもそのマシンに野口シートが装着されます。
1002323_695016530523961_566479559_n無題http://xgames.espn.go.com/
今年もネットで生中継見れないかな。

それにしても、世界のスーパースターが野口シートに乗ってくれるというのは嬉しいったらありません。

活躍に期待です。

辻健二郎 始動! AMA Supercross.

スーパークロス参戦のためにアメリカへ渡って調整を進めていた辻健二郎さんが、いよいよスーパークロスに参戦です。

8373323545_2f2041afa0_o

 

YouTube Preview Image

昨年末に怪我をして開幕戦には間に合いませんでしたが、先ずは土俵に立てたことが応援するほうとしても嬉しいです。

426464_573026492727475_672573978_n今回は予備予選不通過という結果に終わりました。本人もこのままで終わるつもりはないでしょう。今後どう攻めて行くのか楽しみです。

8374392634_6355a6c9a6_o

 

正直な所、しょっぱなから怪我がなくてよかったというのが感想です。ほんの少しでも、野口シートが役に立てれば嬉しいな。

250780_573026452727479_926262593_n

 

挑戦する男の背中はかっこいいです。

GO! 辻健二郎!!!

 

 

 

DAKAR RALLY 2013 Team LAND CRUISER

YouTube Preview Image

先ずはこの動画を見てください。かっこいい。
エースドライバー三橋淳は今回昨年の雪辱を果たすべく早々に現地入りをして、時差ぼけ対策など、既に調整に余念が・・・・・・・と言うか、観光??

http://www.facebook.com/jun38c    三橋淳のfacebook
1b6cdb96f2297428806626f3bebeec5679088c1086d0b242fdfc77241c871985
ナスカの地上絵。おおおおおーー!いいなぁ。
そもそも、レース前って、それも優勝を請け負うプロドライバーともなると、そのプレッシャーたるや相当なもんだろうと素人は思うのですが、スタート前にこうした絵をアップするのを見ていると、いい感じで三橋ドライバーの調整が進んでるんだなって思います。

当社はチームランドクルーザーに2006からシートクッションの提供を続けております。
長距離にわたるレースでドライバーの疲労を軽減すると言うことで高い評価をいただいております。また、レース中に補給する飲料水の温度上昇を抑える保冷バッグも当社が製作しています。
blogチームランドクルーザーも既にスタッフが揃い準備をしています。
27922_528327337185940_412073335_n397627_528323963852944_989906967_nこちらのレース展開も目が離せません。

バナー300px (5)