XR250BAJA 

XR250BAJAのシート改造を依頼いただいたお客様からインプレの報告がありましたので、ここに転載させていただきます(ご本人には掲載の確認はとってあります)

—原文引用—
<要望>
希望改造項目
・衝撃吸収材挿入
・あんこ盛り
・表皮張替
・シート硬くしたい
ツーリング時に尻の痛みが我慢できず問い合わせさせて頂きました。
日帰り林道など中心に300km程度走ります。
改造としては
・着座部の幅UP,ウレタン盛り,T-NET挿入
177cm73kgなので、足つき性は30mm程度盛っても問題無し
・表皮はビニールレザー+エクセーヌが良さそう。(デザインはシンプルで可)

 

—–そして完成したシートがこれです——


 尻の痛みについて

一番期待していた尻の痛みについては、期待度からはややマイナス。
乗車1時間程度からやっぱりじわっと痛みを感じてきます。
但し、今までの様にシートにはまりこんでしまう感覚はなくGOOD。
そのせいか、そこからの連続乗車が楽になっています。

 シートの硬さについて
STD品に比べ硬さが感じられたものの、短時間でなじむ事ができた。
尻でバイクをコントロールする操安性能はダイレクト感がUPし良い。

 ライディングポジションについて
シート高、若干上がった感じがする程度で全く問題なし足付きは両つま先がしっかり着く。(177cm,73kgです) ハンドル高さのちょうど良くポジションの自由度は更に増加した感じです。 表皮のエクセーヌについては、すべらず手触りも感触良く良好です。

改善点としては・・・・欲をいえば、もう少しスプリング要素(もっとシートが動く)があれば更に乗り心地と耐痛み性能が向上するかもしれないと感じました。
以上、おやじライダーのひとり言と思い聞き流して下さい。 良いシートを作って頂きありがとうございました。
—引用終わり—

詳細なインプレをありがとうございました。当社の目的である疲れないシートの制作は、こうしたお客様からの声にも助けられて日々進化しております。痛みが取れるかどうかわからないけどオーダーしてみようと言う、ある意味賭けに近い物になってしまわないように、安心してオーダーできるよう、蓄積したデータと一人ひとりのお客様へ最適な提案ができるように心がけたいと思います。