ノグチオリジナル工具巻  TOOL ROLL

以前から何度もブログで紹介してきた工具巻を販売します。
ノグチオリジナルTOOLROLL(工具巻)
(当然のことながら工具とJCRのロゴは付属となりませんのでご了承ください)
写真の工具巻はJCR/HONDAメカニックのエリック(右写真)が使用しているものです。
彼と共同開発で生まれたのがこの大きな工具巻です。

これはもともと、JCR/HONDAの花輪さんからの依頼で「バハなどで使う工具をまとめて持って行ける工具巻きが出来ないだろうか」と言う相談からスタートしたプロジェクトです。工具巻なんてTOOLROLLで画像検索をかければそれはもうたくさんの種類が出てきます。
しかし、よく見るとどれもこれもツーリング用や車載用などの工具セットを巻くものであったり、スパナだけとか、ドライバーだけとかの工具巻になってしまいます。
 バハやラリーの現場で大きな工具巻を見かけることはありますが、それはどれもメカニック個人が特注したものばかりです。結局それだけマーケットが狭く商売にならないので、どこも手を出さないのでしょう。 売れるか売れないかではなく、そこで必要かそうでないか。少なくともこれを必要としている人が居るということで販売開始としました。

エリックはBAJA500やX-Fightersのワールドツアーなど、常にこの工具巻を手にトップライダーのサポートに飛び回っています。

 詳しくはここでどうぞ。ご注文お待ちしております。

BAJA1000やDAKARの現場でも、この工具巻がいたる所で広げられているのを夢見つつ・・