Morrisonからの贈り物  Wood carving

IMG_5837

 

じゃーーーーーーん!!!

モデルは俺です。云わなくても分かると社員にも言われました。
作ってもらうときにどんなイメージを伝えたのか忘れてしまっていたけど、確かマイスターとかクラフトマンシップ溢れるとか・・そんな感じで・・・って。無理を言ったのだけは覚えている。

大作家むらちゃんに後は任せて、届いたのがこれ。
っていうかすごく似てる。眠たそうな感じがかわいい。いつも眉間にしわ寄せてるって言われるからね。
どこかの議員さんとか何とかが胸像作るくらいなら、その人の功績をあらわしたむらちゃん作品にすればいいのだ。子供に大人気間違いなしだよ。

むらちゃんって?と言う人に・・・
友人の木彫り作家 ムラバヤシケンジさんから「野口シートの工具巻きで自分の彫刻刀巻を作って欲しい」と言う依頼があり、じゃぁ俺は彫刻刀巻作るからむらちゃんのオリジナル作品が1つ欲しいなってことで、先ずは試行錯誤の末、彫刻刀巻は完成した。そしてそのお返し言うことで、こんな素敵な作品をいただいてしまったのだ。
IMG_5838フフッ 角度を変えて。
でっかいハサミでどんな生地でも切って、小脇に抱えた様々な素材の生地で何でも張るよー!!!
IMG_5839台座には KING OF SEATの文字が。
IMG_5840そしてこのバックショットを見て。
くびれたウエスト、引き締まったヒップ。地に足が着いているこの感じ。いいね。

これからは当社のカウンターでお客様を毎日お出迎えいたします^^

10月14日まで CANNNA家具店の子ども展にムラバヤシケンジさんの作品も展示されています。
名古屋市東区です。お近くの方はどうぞ。

IMG_5843