BMW R1150GS-ADV  1万キロ走行後のインプレ

BMW R1150GSアドベンチャーのシート改造のご紹介です。

お客様からの要望は以下の通り
・・・今春、BMW R1150GS-Aに乗り換えました。長距離を走ると、尻が痛い、滑る、微妙にシート高が低く、しっくりこないといった症状でした。オプションの純正ハイシートに変えようと思いましたが、どうせなら憧れの野口シートへと 思いHPを覗いたところ、同じBMWアドベンチャーが掲載されておりました・・・
————————————————————-

何度かメールでのやり取りを重ね
アンコ盛+前へのズレを防止するために若干前を多めに盛る。
衝撃吸収材T-NETの挿入
張替生地はアルカンターラDGR+赤部分はB-01
ロゴマークはエンボス加工
そして出来上がったシートがこれです。
R1150 (1)R1150 (2)R1150 (3)お客様がこの夏、シート加工後1万キロ走られ、そのインプレッションを送ってくださいました。
——————————————————————–

昨年シーズンオフにシートの張替をお願いしたBMW R1150GS-ADVです。
今シーズン、1万キロ走ったインプレとお礼をメールさせていただきます。
シートの硬さ、高さ、サイドのシェイプ加減等、全てパーフェクトです。
連日600キロランでしたが、問題の尻痛が無くなった上、足付きに余裕が出て快適なツーリングが出来ました。
ありがとうございました!
アルカンターラは滑らず、真夏の暑さも軽減してくれました。
心配だった雨は走っている時は気にならなかったのですが、キャンプ中の雨ざらしでの出発時はなかなかシート表面が乾かず撥水加工でもあると乾きやすいのでは?と感じました。
シートでここまで快適になるのなら、金額も安いと感じます。
このシートに出会えて本当に良かったです。ありがとうございました。

————————————————————–

ご満足いただけて製作側としてもとても嬉しいです。
今後ともよろしくお願い申し上げます。