イメージトレーニング Training method in video

ラリーが近づいてくると、ソワソワと落ち着かなくなってくる。
バイクの心配がないだけストレスは少ないけれど、それでも持ち物をあれこれリストアップしたり、付け焼刃的な握力増強トレーニングしたり・・。
バイクのサポートをお願いした所からもこんなリストが届いた。
キャプチャまぁね、現地でアレがないコレがないって言われるのも面倒なので、頼むからこれだけは忘れてくるなって言う感じのリスト。^^ でも、「昨年は夜中0℃まで下がったからあったかい服もあったほうが良いかな。イェイ」みたいなコメントもあって、ありがたい。

そして最近ウエアラブルカメラの普及によって昨年出場した人たちの動画がたくさんyoutubeにアップされているので、それ見ながらイメージトレーニングしています。
YouTube Preview Image
13:10辺り・・砂の斜面。スポッとはまり込み止ってしまう。
と言うか、初日からこんな感じなんだなぁ。
そして17:00 オーバーヒートで吹いちゃってるね。やだなぁ、砂漠でラジエターの水がなくなるなんて。そういえば自分も水のない山の中で吹いちゃって、ポカリスエット入れたことあったな。

モロッコの時もそうだったけど、ここの主催者はガレ場が好きなようでチョコチョコそういったセクションを挟んでくる。
これもそう
YouTube Preview Image
なかなかハードな山越です。
しかも10:00に衝撃的な映像が!
1崖から落ちてる・・・・・・・・・・・・・・・
!!!!!! Are you OK?????
体はOKでも、まったくOKな状況じゃないですね。これ、たった一人でここを越えている時同じ状況になったらゾッとする。そんなイメージはつけないほうが良いので俺はイケルと思い込むんですけどね。

スタートまであと29日