エルバ島への道3 To「ITDE2015 Isola D’Elba」

 

無題

最近は新しい情報が入るとfacebookへの投稿で完結してしまい、ブログの更新が酸くなってるのは否めません。
ノグチシートの様々な情報はfacebookからも得ることができますのでそちらもよろしくお願いします。

さて、エルバ島への道とか言いつつ、夏の暑さに負けてバイクの練習もさぼり気味で、エルバ島をストリートビューで歩き回ったりする日々が続いていました。

お盆も明けて、焼けるような暑さも和らいできたのでバイクも8の字から復習開始。
休みの朝などは山トレ。2-3時間蜘蛛の巣と闘いながらグイグイ早歩きしてます。
無題無1題とりあえず基礎体力だけは今までやってきたトレーニングでついているはず。

そうそうこれも少し前から再開した。たった7分なんだけど、なかなかきつい。
YouTube Preview Image
なので、あとはバイクなんだけど、ここにきて
11912932_1013956701987872_691883822_n体力とウイルスは関係ないようで、なんか体がおかしいなと思ったらみるみる寒気と発熱。
そして、この体温。
あまりに急激だったので急いでお医者さんに行きました。
かかりつけのお医者さんに行ったら「どこに行ってきた?」「蚊に刺されてきた?」「何を食べてきた?」と、今までの旅やレース履歴を知っているお医者さんなので、急な発熱と聞いただけで、デング熱とは違うしマラリアかなぁと半笑いで言う。「いやいや、最近どこにも行ってないし、特殊なものも食べてません。急に熱が出てびっくりしてるんですけど」と言ったら、一応インフルエンザでも調べるかと綿棒を鼻に入れて検査したがシロ。
わからんけど、2-3日で元気になるよと言われ、言われるまま帰宅し寝たら翌日には平熱。
いったい何だったんだろう。
しかし、40度近い熱なんて出したことなし、タバコをやめてトレーニングを始めてからこの10年ほど寝込むことなんてほとんどなかったのに、ウイルス怖いです。
モロッコとかで食事にあたって大変なことになった人を何人か知っていますが、こういうことなんだろうな。
常日頃、会社のみんなには仕事も大事だけど、身も心も健康じゃないと働く意味もなくなるからとにかく体調管理はしてくださいと言ってるのに代表がこんなことではいけません。

まずは体調管理です。そろそろ、いろいろな準備に取り掛からないといけないんだけど、ライディングギア以外何を持っていこうかなと。バイクを用意してくれた人やマネージャーにも何か手土産持っていきたいしね。あと1か月半。ほんと、もうすぐなんだ。

病み上がりで、たいした話でなくてすみません。     続く