HONDA SL230

YouTube Preview Image

SL230のシートを中古で購入されたお客様からのご依頼。
*膝の曲がりを緩やかにしたい。
*シートカバーが張替えてあるが、張り方が悪くタンクとの合わせ面に大きな隙間がある。
*カバーはエクセーヌで張替たい。
ざっとこんな内容でした。
依頼時に送られてきた写真がこれです。
p8022889_1
あんこ盛のイメージと、タンクとの隙間です。
確かに黄色い丸で囲まれたところが大きく反りあがっています。
これは1枚のビニールレザーで張り込むときによく起こる問題です。
当社ではこの部分に切替を入れて形状に合わせた縫製を施しますが、1枚で張ろうとすると、シワの発生を抑えるためにウレタンをつぶしながら張らざるを得ません。
また、それ以外のシワを取ろうとするために、強く後ろ方向に引っ張るとシートベース自体も反ってしまいます。
これらを完全に元に戻すことは困難ですが、ある程度までは戻すことができます。
unnamed潰れた状態の写真を撮り忘れましたが、ある方法を用いてほぼ原形のウレタン形状に戻りました。
このシートの場合、普通に乗っていてもシートベースの変形が避けられず、ウレタンを戻しても隙間が発生してしまいます。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
0ではありませんが、最初の状態に比べればずいぶんよくなりました。

あんこ盛をしてシートに厚みが出たことによりイメージも変わりました。
茶系のエクセーヌと黒のビニールレザーのコンビも、お客様の選択は良いと思いました。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
サイドにB-33を使用したことによりニーグリップもしっかりできると言うことでした。
全体的にご満足頂き安心しました。
ありがとうございました。

無題