BMW R100GS

BMW R100GSのリフォームの紹介です。

持ち込まれたシートはカバーは経年劣化で硬化しており、表面のウレタンも劣化が進んでいました。
劣化部分を取り、オリジナルウレタンでアンコ盛りして青の部分はウルトラスエードで張り込みました。

1

無題

 

サイドの白部分の切替は、右の手掛け部を基準にしました。

青と白のバランスはこれが良い感じかなと思います。

R100GSの場合、タンクの上に乗っている部分と座面との間に1か所切替を入れさせていただいております。ノーマルのこの部分は1枚で張られていますが、皺の発生があるためそのような方法をとっています。

お客様からは、硬さグリップ共に満足ですという評価をいただきました。

だいたいのバイクは黒のシートが一番似合うといつも言ってるんですが、こうして見るとR100GSの青/白は黒より良いと思います。

皆様の参考になれば幸いです。

 

 

カテゴリーBMW