ライドアフリカツイン RIDE AFRICA TWIN

昨年に続き、2回目のライドアフリカツインのお手伝いをしてきました。
IMG_4238昨年よりも参加台数が増え、会場も広く、キャンプしながら2日間のイベントを楽しんでもらいました。
私はオンロードの試乗コースの先導をやらせていただきました。
DCTは初めは戸惑いますが、慣れてくると楽しいですね。トラクションコントロールやABSなどを体感するには良かったと思います。

会場には懐かしいシートやアフリカツインのシートに出会うことができて、ユーザーの方々と色々お話もできました。
IMG_4239IMG_4241IMG_4213IMG_4244 IMG_4246こんな懐かしいバイクもありました。三橋さんが2003ダカールラリーを走ったXR650です。

アフリカツインのシートは、昨年アメリカのレースで使ったジョニーキャンベル仕様が2台。
IMG_4234IMG_4232ノーマルシートを装着されている方が、この30mmアップにシート跨って、ポジションが高くなり足の窮屈さがなくなったのに、足つきの不安がそれほどないのはいいね。と言ってくださったのは嬉しかったです。
IMG_4221イベントが始まる前に、この仕様と同じオーダーが海外から来ていたので、張り込み前のチェックも現地でやってきました。
IMG_4220出展ブースではタミヤ模型さんが来ていたので、少しご挨拶。
IMG_4242 IMG_4243タミヤの方とプラモデルのマットのお話が出来て良かったです。初めて現物を見たけれど、実写さながらの精密さにびっくりしました。

IMG_4236そうそう、ネットで見て気になっていたシートを装着した車両があったので見せてもらいました。FRPベースで改造なしで装着が出来る。高さもバリエーションがあるとのこと。

2日間少し天気も崩れましたが、楽しい二日間だったのではないかと思います。
また来年お手伝いできれば、試乗車にも当社のシートがつけれればいいかな、なんて考えてます。

参加いただいた皆様ありがとうございました。