クラタス

ロボットです。動きます。しかも乗れます。機種名?は「クラタス」といいます。倉田光吾郎さんという方が作られております。

倉田さんの作品はずいぶん前から知っていました。すごい人がいるなぁと、作品をわくわくしながら見ていました。

少し作品を紹介します。

建機のシャシーにチンクチェントのボディーを乗せた「チンクタンク」

アニメ、装甲騎兵ボトムズの実物大「スコープドッグ」

乗り物やロボットばかりではなく、ピザ屋のからファサードなどのトータルコーディネイト・・・・・他にも色んな物を作られています。

話を戻します。最近の活動は正直追いかけていなかったのですが、ガンダムのシートに携わったおかげで、その関係者の方から倉田さんの現在の製作物を知りました。
クラタスという対戦型ロボです。乗れます。
クラタスについて読んで行くと。このロボットは、この先量産をして、シートもカラーオーダーなんかできたりして・・という壮大な野望の記述がありました。
製作過程の写真に写ったシートを見たら、重機のシートのようなものが設置されていました。
なるほど・・これがいいとか悪いとかではないけど、うちの倉庫にはフルバケットシートのシェルが眠ったままになっている。なので、ちょっと勢いで倉田さんに「使ってみませんか」とメールしたら、試して見ますとの返事。早速ブログで量産シートの検討いただいております。

ちなみに野口装美は椅子屋です。居酒屋の座布団も作りますし、ロケットのカバーも作ったりします。バイクのシートは、その分野ではそこそこ知ってもらえてます。なんでも作るよという倉田さんのブログ名ではないですが、なんでもはるよ。!と色々挑戦は続く。