KTM 125DUKE

オフロードレースを始めた時から、ラリー出場の時も、普段のバイクの面倒も、いつもお世話になっているのが「バイクショップ TRY」です。先日お店の前を通ったら大きな箱が数個・・・。

?!  ひょっとしてと思いお店に寄って、箱を見ると「125D]と書いてある。

そうです、前にも書きましたが発売前から話題になっているKTM 125DUKEでした。

届いたばかりの状態です。無理を言って普段は入れないピットの中で見学させていただきました。

おーーーー!!!やっぱりかっこいい!組んだ状態も見たいし、試乗してみたい!久しぶりに興奮するバイクですね。

あちこち見ながら、やはり気になるのはシート。

単体でのシートは見ていたのですが、装着された状態のシートは初めて。ウレタンの張り出し具合やシートの角度など新しい発見が多くあります。

なるほど、車格に対してシートは大き目かなと思うし、硬さは好みとしてウレタンの厚みはある。(と言っても、薄いですけど・・何と比べて厚いのって話です)張り出し部分のそぎ落としの方向では色々と融通が利くシートみたいです。

逆に盛る方向でも、やりやすいベースと形状となっている。

スポーツ走行をより楽しくする為の形状を、これから煮詰めていこう。

先ずは試乗ですね。たのしみーーーー!

 

 

 

カテゴリーKTM