ビッグニュースが入ってきた

先日のこと、FRMの編集長と先のBaja1000に出場したDesart Thunder Racingの杉山さんからほぼ同時に連絡があった。

内容はJCR(JCRはホンダのチームであり、今回のBaja1000でも優勝。と言うか常勝チーム)から、シートサポートのオファーがあるけれど、どうしますか。と言う内容だった。

!!!!!!

なに?あのジョニーキャンベルが野口シートに座るの?ひょっとして来年のBaja1000のゼッケン1xに野口シートが装着されて飛ぶように走っていくの?いかん、めまいがする・・・断る理由なんて1mmもないです。すごく興奮しています。想像しただけで、自分がカリフォルニア走っているイメージまでわいてきます。自分が優勝してる気分です・・・・。シャンパン開けよう!

「このシートいいね」とみんなが言っていたよ、とFRMの三上編集長からは聞いていたけど、使ってみたいと言う話まで行くとは正直思ってはいなかった。使ってもらいたいと言う気持ちはいつもあるんだけどね。押し売りのようなアクションは今まで一度もとってこなかった。(いや、この仕事はじめた頃は迷惑かけたライダーが何人もいたなぁ。それがあっての今です。ありがとう)
でも今回は、杉山さんや三上さんがJCRと近いこともあり、打診はしてもらっていたんです。そしたらこの返事だ。
そもそも、今年の5月くらいだったかな、FRMの三上編集長から「今年のBaja1000に出るレースの取材に来てるんだけど、チームメイトの女の子用のシートがチョットアレナンデ、協力できないか?」と言うのがスタートだった。何度も作り直し、男性陣のシートも作り、出発前にはさらに綺麗に張替をして手荷物で行ったシートが、わらしべ何とかの話のように今回の話となったわけです。

しかも、今回のBaja1000で1xに乗ったクイン・コーディが、2012ダカールラリーに出場するから、現在製作中のマシンCRF450にシートを付けたいと言うオファーもついてきた。

彼は2011ダカールラリーに出場して、初出場ながら総合で9位と言う結果を残した選手です。

今年のダカールはチームランドクルーザーだけではなく、コーディの走りも気になるレースになります。
まだ何も決まってはいないんだけど(シートの仕様等ね)、JCRへのシートサポートによってさらに野口シートはパワーアップしていきますよ。

ご期待ください。