あと一ヶ月です。

トアレグラリーまであと一ヶ月。ぼちぼちと練習と言うか、近所の河原を走ってバイクに慣れる程度の走りは続けています。砂丘の練習なんて日本じゃできないし、だだっ広いところに放たれて、勢いよくアクセルひねって自爆した人を何人も見てきたので、スピードも出すつもりもないね。

乗るマシンは2010 KTM530EXCに決まりました。

それはそうと、このラリーのWEB見てもルートが出てないんだな。出さない理由があるのか、WEBマスターが面倒だからアップしていないのか・・。
少しくらいわかると、グーグルマップ見ながら余分にお酒も飲めるんだけどなぁ・・。あっ、お酒は少し控えるんだった・・

今わかっているのはこれくらい。
スペインのアルメニアを3/18にスタートする。その日のうちにモロッコのナドールへ。
3/19 モロッコのナドールからミッソア
3/20 ミッソアからメルズーガ
3/21 3/22 3/23 メルズーガのホテルを基点に砂丘三昧。
3/24 メルズーガからミッソア
3/25 ミッソアからナドール 夜フェリーでアルメリア港
3/26 スペイン モハカール ゴール 表彰式 浴びるほどお酒を飲む!

わかっているのはこれだけ。
メルズーガの近くまでは、以前ダカールのサポートで行ったことがあるけど、行っただけ。舗装道路をカローラ飛ばして、SSのゴールで友人を待っていた。 まぁよくある土漠が広がっていた。メルズーガを画像検索すると、なかなかの風景が広がってるね。

何から何まで情報はなくて良いんです。少しの情報で想像を膨らませると余計に楽しくなっちゃう。特に今回のレースは自分の中では、リトルパリダカと勝手に思ってますから。だって、ヨーロッパ(港に近いスペインだけど)で車検をしてスタート。その後フェリーに乗り込みジブラルタル海峡を渡ってアフリカに入る (パリダカファンとしては、これ結構重要)モロッコの序盤はガレた山を越えたり、いやらしい道が続く。やがてサハラに入って行き、気付けば見渡す限りのDUNE・・・。くぅーーーーーーっ。鳥肌勝手に立ててますよ。

できることなら彼の真似してユーストリームの配信なんかできたらいいなぁと思ってます。

出場台数は200台を越えた

よし!今日も朝練へGO!