チームランドクルーザー モロッコテスト その2 Test for Dakar2013

現在モロッコでテスト中のチームランドクルーザー

オフィシャルブログでその模様が紹介されています。

1号車のドライバー三橋淳選手のブログでも2012で出た問題をクリアーにするため激しい走りこみをしている模様が報告されています。

そして今回は新人ナビゲーターのナビゲーション訓練も重要な項目となっており、実はモロッコテストに行く前に2012で2号車のナビをした田中さんから「トゥアレグラリーのコマ図を貸して欲しい」と言う要望があり、全工程の新品のコマ図をお渡ししました。バイク用のコマ図なので移動区間は車では走れない場所が多くあるよと説明し、でもテストをするメルズーガの砂丘はダカールのコマ図とは違うと思うけど「コマ図を読む」と言うことではそれなりに訓練になるでしょうねとコマ図を見ながらお話させてもらいました。

現地から田中さんのメールが届き、「コマ図のおかげで新規テストルートも開拓できて、訓練に役立ってます」とのことでした。

トゥアレグラリーDAY6スタート地点より・・って写真に説明がついていました。

私が行った時のDAY6の朝は、夜中に雨がたくさん降り砂が硬くではなく重くなっていました。重い砂に轍ができると、晴れてサラサラした砂の轍よりたちが悪いです。走りにくいったらありません。
あれからもう3ヶ月も経ってしまった。
また行きたい・・・

行きたい・・・・・

あっ、そうじゃなくて、モロッコテスト頑張ってください!